日記

首都圏おすすめのイルミネーション!よみうりランドへ行って来た!

こんにちは
じゅん吉です。
 
先日、よみうりランドジュエルイルミネーションに行って来ました。
素晴らしかったので今回は、写真と併せて感想を書いていきます。
 

 

 

交通アクセスや入園料

東京都稲城市 矢野口4015-1にある【よみうりランド】ですが、
自動車で行き駐車料金は1,500円でした。
 
平日の夜にもかかわらず、入園の窓口にはかなりの人がいて驚きました。

 

ジュエルイルミネーションは、16:00からスタートナイト入園料は、大人1,400円でした。
アトラクションも乗れるナイトパスは、大人2,400円になります。

 

私は、ナイト入園料でアトラクションは乗らずに
イルミネーションを観ましたが、十分に楽しめました。

 

 
 

おすすめスポット

噴水ショーは圧巻の綺麗さ

アクアエリアにあるアクアジュエリー・ビーチでは、
17時から15分間隔で噴水ショーが開催されています。
3種類の噴水ショーが順番に開催されています。

 

私は、宇宙がテーマになっている「ラ・フォンテーヌ」という噴水ショーを観ました。
水と光の組み合わせが綺麗で素晴らしかったです。
 

 

 

この噴水ショーですが、18:45と19:45だけはダンサーも加わってのショーになるそうで、
その時間を狙った方がより楽しめます。

 
 

影絵の技術がスゴイ!

入園してすぐの階段を降りたところにある太陽の広場にて、
17:25と19:00の2回、光と影のライブショーが開催されています。
 
太陽の広場では、17:15からダンスショーもやっていますので
少し早めに行ってみたほうが良いです。

 

プロジェクションマッピングと影絵を使った演劇でしたが、影絵の技術には感心しました。
大人も子供も楽しめる良いライブショーでした。

 

 

写真ギャラリー

 
 

今回、撮影に使ったカメラはコチラです。
かなり綺麗に良い写真が撮れました!

 
 
 

最後に

初めてのよみうりランドでしたが、
イルミネーションだけでなく噴水ショーや演劇があって想像以上に楽しめました。
私は、乗っていませんが観覧車からは東京の夜景が一望できるそうなので、おすすめです。

 

かなり寒かったので風邪を引かないようにご注意です。
ご家族や友人、カップルで行ってみてはいかがでしょうか。
 
最後までありがとうございました。
それでは、また次回。